アテンダントに相談する

電話、もしくはメールでのご相談が可能です。
アテンダントが個々の条件に合ったアドバイスやご提案をいたします。

槌井 渉

槌井 渉
つちい わたる

介護施設の⼊居相談歴10年以上の経験があります。
最新のデータと約1,000施設に⾜を運んだからこそわかる現地の雰囲気や施設の評判も重視してご提案しています。
施設を探し⼊居することは、本⼈・家族の気持ちの問題、施設の空き状況と⼊居のタイミング、持病や認知症の症状、予算など様々なことが関連し決して簡単ではありません。
だからこそプロの私たちがご本⼈やご相談者に寄り添い、わかりやすく情報をご提供できたらと思っています。

野村 富⼠⼦
のむら ふじこ

有料⽼⼈ホームの介護現場でヘルパーとして勤務経験あり。
医療⾏為が必要な⽅をはじめ、認知症の⽅も沢⼭対応してきました。
現場で聞いてきたご本⼈やご家族からの要望や不安の声、そして感謝の⾔葉。今もこの声を思い出しながら、お客様に安⼼してお過ごしいただけるよう、その⽅に合った施設をご提案しています。

AIココちゃんに聞いてみる

「AIアシスタントココちゃんに聞いてみる」では、ココちゃんが⼊居者さまの⼈柄や性格を知るための10個程度の質問をします。その質問によってココちゃんが考えて、⼊居者さまに相性の良い施設を提案してくれます。

ココちゃんからの10個の質問

入居者さまのことをよく知るための、4択で答えられる10個の質問をします。

パーソナリティの分析

質問へのお答えから、⼊居者さまがどのような⼈なのかを、統計結果から構築したAIモデルで分析をします。

相性の良い施設を提案

分析の結果、⼊居者さまが住むことで幸せにつながるような、相性の良い施設を提案します。

施設⾒学のご予約はこちら

お電話でのご予約はこちら

株式会社ステッチ
Tel:050-3138-4262

(受付時間 10:00〜17:00)

※オペレーターが不在の場合は折り返しお電話を差し上げることをご了承ください。
また、050以外の電話番号から折り返しお電話を差し上げる場合がございます。

閉じる

  • TOP
  • ココマガジン
  • シニアも使いやすい! 自宅にいながら“あのお店の料理”が楽しめる「デリバリーアプリ」ランキング

2020.08.17

シニアも使いやすい! 自宅にいながら“あのお店の料理”が楽しめる「デリバリーアプリ」ランキング

デリバリーをしている配達員の写真

withコロナ時代と呼ばれ、新型ウイルスと共存し「新しい日常」をつくっていくことが叫ばれているいま。
コロナ前より、在宅時間時間が増えた方も多いのではないでしょうか。

そんな中、自宅にいながら美味しい料理が楽しめると、フードデリバリーサービスを利用するシニアの方が急増してきていると言われています。

これからデリバリーサービスを使って、自宅で料理を楽しみたいという人はどんなサービスを利用すればいいのか迷う方も多いでしょう。
そんな方のために、オススメのアプリ5つご紹介していきます。

1.FIneDineーー 予約注文や団体での注文にも対応

FIneDineのアプリ画面

fineDineは、いきなりステーキや大戸屋など、通常デリバリーを行っていないチェーン店の料理を宅配してもらうことができます。
当日だけでなく、最大30日前までに予約注文ができるので、人気店の料理も待たずに食べられるのがうれしいところ。

予算や人数から注文できるメニューをスタッフに相談できる細かい対応も魅力です。

配達状況が見られるトラッカー機能や、注文履歴を確認する機能など、便利な機能もたくさんそろっています。
気になるお店の宅配サービスがあれば、このアプリでチェックして早めに注文してみるのはいかがでしょうか。

app store:「fine Dine」

2.UBER EATSーー宅配サービスのない地元店の料理が楽しめる!

UBER EATSのアプリ画面

全国主要都市をカバーする宅配サービスです。
スマホの簡単操作だけで注文でき、アカウントを登録すれば支払いもスムーズな手軽さが魅力ですが、宅配手数料は地域や混雑状況によって変動。

配達もスピーディーな上に、GPSでリアルタイム追跡できるため、どれくらいで到着するかも正確に把握できて便利。
配達員の顔や名前も表示されるので安心なんです。

有名チェーン店からローカルな個人店まで、様々なお店の料理が楽しめるのも魅力。
新しいレストランを開拓したい方や、個人経営の料理を楽しみたいという方におすすめ。

都市部にお住まいの方は、ぜひ話題のサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

app store:「UBER EATS」

3.LINEデリマーーLINEを使って手軽にデリバリー

LINEのロゴ

メッセージアプリLINEのLINEデリマは、LINEのウォレットから専用ページにアクセスして利用することができます。

LINEアカウントがあれば会員登録の必要がないのが大きな特徴。
注文も店舗情報の受け取りも、LINEを使って行えて使い勝手は抜群です。

加盟店は全国18500店舗と豊富。郵便番号・地域や、現在地の位置情報から簡単にお店を検索可能です。
お店のジャンルから選ぶこともでき、地元店からチェーン店まで幅広く対応しています。

注文金額に応じてLINEポイントが貯まるので、LINEユーザーにはぴったりの宅配システムと言えるでしょう。
ポイント還元も多いので、利用すればするほどメリットがありそうです。

app store:「LINE」

4.楽天デリバリーー楽天ポイントをお得に活用できるデリバリーアプリ

楽天デリバリーのアプリ画面

通販などを手掛ける楽天から配信されている出前アプリ。
楽天に会員登録している方であれば、新たに会員登録の必要なく利用でき、もちろん楽天ポイントにも対応。

楽天会員の方なら、素早く出前を注文できるアプリとしてはこちらがぴったりでしょう。

対応店舗は全国的に幅広いジャンルのレストランが12000店舗と充実しています。
現在位置だけでなく、ジャンルや配達時間からお店を絞って検索することも可能です。
多様なお店の中から、条件に合ったお店を素早く探せそうです。

不定期で楽天ポイントが2倍3倍にアップするキャンペーンが行われているため、アプリをダウンロードする前に、これらのキャンペーンに該当していないかどうかチェックするのもおすすめ。
ネット注文ならではの特典もあります。

app store:「楽天デリバリー」

5.出前館ーー20000店舗以上の掲載数を誇る出前アプリ

出前館のアプリ画面

出前館は掲載店舗数が20000店を超える大型の総合型出前アプリ。普段デリバリーを行っていないチェーン店から定番チェーン店まで、様々なジャンルの料理を注文することができます。
GPS機能を使えば、自宅やオフィス以外でも公園などへのデリバリーも可能で、使い勝手が良いのが魅力です。

Yahoo!JAPAN IDと連携すれば、全ての店でTポイントを貯めたり使ったりできます。
決済方法もクレジットカードの他、LINE Payやau・ソフトバンクのキャリア決済に対応していて便利。

さらに、出前館の会員になると注文回数に応じてグレードが上がり、特典やプレゼントがもらえますよ。
クーポンやキャンペーンなども充実しいるため、よりお得に出前を楽しみたいという人にもおすすめです。

app store:「出前館」

この記事についてみんなの意見を、シェアして聞いてみる