アテンダントに相談する

電話、もしくはメールでのご相談が可能です。
アテンダントが個々の条件に合ったアドバイスやご提案をいたします。

槌井 渉

槌井 渉
つちい わたる

介護施設の⼊居相談歴10年以上の経験があります。
最新のデータと約1,000施設に⾜を運んだからこそわかる現地の雰囲気や施設の評判も重視してご提案しています。
施設を探し⼊居することは、本⼈・家族の気持ちの問題、施設の空き状況と⼊居のタイミング、持病や認知症の症状、予算など様々なことが関連し決して簡単ではありません。
だからこそプロの私たちがご本⼈やご相談者に寄り添い、わかりやすく情報をご提供できたらと思っています。

野村 富⼠⼦
のむら ふじこ

有料⽼⼈ホームの介護現場でヘルパーとして勤務経験あり。
医療⾏為が必要な⽅をはじめ、認知症の⽅も沢⼭対応してきました。
現場で聞いてきたご本⼈やご家族からの要望や不安の声、そして感謝の⾔葉。今もこの声を思い出しながら、お客様に安⼼してお過ごしいただけるよう、その⽅に合った施設をご提案しています。

AIココちゃんに聞いてみる

「AIアシスタントココちゃんに聞いてみる」では、ココちゃんが⼊居者さまの⼈柄や性格を知るための10個程度の質問をします。その質問によってココちゃんが考えて、⼊居者さまに相性の良い施設を提案してくれます。

ココちゃんからの10個の質問

入居者さまのことをよく知るための、4択で答えられる10個の質問をします。

パーソナリティの分析

質問へのお答えから、⼊居者さまがどのような⼈なのかを、統計結果から構築したAIモデルで分析をします。

相性の良い施設を提案

分析の結果、⼊居者さまが住むことで幸せにつながるような、相性の良い施設を提案します。

施設⾒学のご予約はこちら

お電話でのご予約はこちら

株式会社ステッチ
Tel:050-3138-4262

(受付時間 10:00〜17:00)

※オペレーターが不在の場合は折り返しお電話を差し上げることをご了承ください。
また、050以外の電話番号から折り返しお電話を差し上げる場合がございます。

閉じる

  • TOP
  • ココマガジン
  • 高齢者・中高年向け「脳トレ」アプリオススメ5選!スマホで脳トレを

2020.08.04

高齢者・中高年向け「脳トレ」アプリオススメ5選!スマホで脳トレを

スマホで高齢者向け脳トレアプリを行う中高年の男性

スマホで手ごろにトレーニングできる脳トレアプリは昨今多く開発されており、内容も千差万別。

そんな方のために、楽しく遊べる「脳トレ」アプリを5つご紹介していきます。
タイプ別にオススメアプリをご紹介しますので、きっとみなさんの好みに合うアプリが見つかるはず!

1. 脳トレを集中してプレイ!「みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレ〜」

みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレ、脳の若返りドリル〜の写真

こちらはまさに「脳トレ」のためのシンプルなミニゲームがたくさん入っています。

どのゲームも簡単な操作で遊べ、1分程度で遊び終わるものばかり。
それでいて観察力、判断力、記憶力、反応力、計算力などが満遍なく鍛えられるようになっています。

スマホの操作に慣れる練習にもぴったりなので、シニアの方が最初に入れるゲームアプリとしておすすめです。

app store:「みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレ」
Google Play store:「みんなの脳トレ〜脳年齢がわかる脳トレ」

2. パズルで楽しむ!1日5分で頭が良くなる「大人の脳トレパズル キチント」

脳トレパズルキチントの写真

ピースを組み上げて、「お弁当」を完成させる絵合わせパズルゲーム。

お弁当箱の枠の中に、決められたおかずを「きちんと」詰めていきます。
ルールは単純ですが、難易度が設定されており、易しいものから難しいものまで、遊べるステージ数は100以上

ふんわり可愛い絵柄で癒されます。
出来上がったお弁当はとっても美味しそう。

彩りなど、実際の料理の参考にもなるかも!?

Google Play store:「大人の脳トレパズル キチント」

この記事についてみんなの意見を、シェアして聞いてみる