アテンダントに相談する

電話、もしくはメールでのご相談が可能です。
アテンダントが個々の条件に合ったアドバイスやご提案をいたします。

槌井 渉

槌井 渉
つちい わたる

介護施設の⼊居相談歴10年以上の経験があります。
最新のデータと約1,000施設に⾜を運んだからこそわかる現地の雰囲気や施設の評判も重視してご提案しています。
施設を探し⼊居することは、本⼈・家族の気持ちの問題、施設の空き状況と⼊居のタイミング、持病や認知症の症状、予算など様々なことが関連し決して簡単ではありません。
だからこそプロの私たちがご本⼈やご相談者に寄り添い、わかりやすく情報をご提供できたらと思っています。

野村 富⼠⼦
のむら ふじこ

有料⽼⼈ホームの介護現場でヘルパーとして勤務経験あり。
医療⾏為が必要な⽅をはじめ、認知症の⽅も沢⼭対応してきました。
現場で聞いてきたご本⼈やご家族からの要望や不安の声、そして感謝の⾔葉。今もこの声を思い出しながら、お客様に安⼼してお過ごしいただけるよう、その⽅に合った施設をご提案しています。

AIココちゃんに聞いてみる

「AIアシスタントココちゃんに聞いてみる」では、ココちゃんが⼊居者さまの⼈柄や性格を知るための10個程度の質問をします。その質問によってココちゃんが考えて、⼊居者さまに相性の良い施設を提案してくれます。

ココちゃんからの10個の質問

入居者さまのことをよく知るための、4択で答えられる10個の質問をします。

パーソナリティの分析

質問へのお答えから、⼊居者さまがどのような⼈なのかを、統計結果から構築したAIモデルで分析をします。

相性の良い施設を提案

分析の結果、⼊居者さまが住むことで幸せにつながるような、相性の良い施設を提案します。

施設⾒学のご予約はこちら

お電話でのご予約はこちら

株式会社ステッチ
Tel:050-3138-4262

(受付時間 10:00〜17:00)

※オペレーターが不在の場合は折り返しお電話を差し上げることをご了承ください。
また、050以外の電話番号から折り返しお電話を差し上げる場合がございます。

  • TOP
  • ココマガジン
  • ニュースアプリ「News Suite」と「ココマガジン」が連携しました

2020.09.04

  • アプリ
  • お知らせ

ニュースアプリ「News Suite」と「ココマガジン」が連携しました

NewsSuiteホームページのスクリーンショットより

この度、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社の運営するニュースアプリ「News Suite」と老後の幸せを考えるきっかけを提供するココシニアのオウンドメディア「ココマガジン」が連携いたしました。


「New Suite」は、最新の社会・エンタメ・スポーツなど各分野のニュースをジャンル毎に読むことができるソニー社が提供するニュースアプリです。


「ココマガジン」のオリジナル記事も「New Suite」アプリ上で「お気に入り」に追加いただくことでご覧いただけるようになりました。


「お気に入り」への追加方法

①「New Suite」アプリ(http://socialife.sony.net/ja_jp/newssuite/ )をダウンロード後、トップ画面から「お気に入り」タブを選択

②「メディアを選んで登録」を選択

③おすすめRSSリンク集から「ライフ」を選択

④「その他」を選択

⑤「ココシニア 」を選択

⑥お気に入り登録完了です!アプリ上でもココシニアの記事をお楽しみいただけます。



“高齢者の老後の幸せを考えるメディア”「ココマガジン」を引き続きよろしくお願いいたします。

この記事についてみんなの意見を、シェアして聞いてみる